販売店・個人のお客様からのご注文を受発注し製品手配の処理を行っています。他にも、日々の電話応対や新規の学生服確定なども行っています。会社の流れの中では中間に属している部署です。
『販売店の方に感謝の言葉を頂いた時』と『恩師の先生に会った時に制服について問われたことに応えることができる』とやりがいと魅力を感じます。販売店の方の「無事納品できました!」という声を直接聞くことが出来るのは、電話で応対してから処理を行う商品課の魅力でもあると思います。又卒業してから恩師の先生に会うことは中々ないと思います。学生服に携わっているからこそ今でもご縁があるのは一つの魅力だと思います。
一番大切にしていることは、『相手にとって希望を伝えやすい環境をつくること』です。お客様と直接関わることが多いのは販売店の方々です。お客様からの声を一番近くで聞き、私たちに注文をして下さっています。電話やFAXでやり取りするため表情は見えませんが声のトーンで大体の雰囲気が伝わります。その時に販売店の方が話しやすい環境を作り何に対して困っているか細かい情報を聞き出しベストな対応をすることを日々大切にし仕事に取り組んでいます。
時代に合わせた受発注をしていきたいと考えています。今は注文が来てから自分たちで入力している為、忙しい時期は中々他の仕事に時間を割くことができません。そのためお客様からWEBで注文をしてもらえるシステムを作り上げていきたいと思っています。